2月のお休みのお知らせ

2月に入り少しずつ日が長くなってきてるような気がしますがまだまだ寒く、出歩くのも少し億劫になってしまいますよね。

なので、避難しますw

17日金曜〜20日月曜までの間沖縄に仕入れと勉強に行ってきます!

(ほんとはりんけんバンドのライブ観たかったけどカラハーイが改装工事に入ってました。。。)

21日より通常営業に戻ります。

沖縄から美味しい食材やお土産いっぱい買ってくるつもりなので欲しい方はぜひお店に遊びに来てくださいね!お土産も食材も早い者勝ちですw

17日から20日までお休みをするので8日、15日、22日の水曜日は営業致します!是非遊びに来てくださいね!

29の日!次回開催は28日!

ハイサイ!本日は肉の日ーという事でステーキを提供させて頂きました!

沖縄では飲みの締めにステーキを食べる事があるんです。なので沖縄のステーキハウスは結構遅くまでやってる事が多く、繁華街では結構な数のステーキハウスがあります。

沖縄でステーキを食べるならA-1ソースは外せません!当店ではステーキを提供するときに別皿でA-1ソースをお出ししております。

酸味のある美味しいソースで食べるステーキは飲みの後でもペロリと平らげてしまう美味しさです!

次回は2月の28日に肉の日開催致しますので是非お越しくださいませ!

寒〜い冬こそ!

ハイサイ♪

寒さが落ち着いたと思ったらまた寒い日が続き体調を崩しやすい日々ですが、沖縄料理を代表する食材のゴーヤーは風邪予防にぴったりなのです。

何故かと申しますと、ゴーヤーにはビタミンCとビタミンAが豊富に含まれており免疫力アップ、治癒力アップ、粘膜保護が期待できます。

更にゴーヤーチャンプルーで豆腐と卵と豚肉を摂ればタンパク質も摂れて元気いっぱい☆

ゴーヤーはサラダや天ぷらにしても美味しいので是非お試し下さい。と言いたいところなんですが、近所でゴーヤー売ってない可能性もありますよね。そこで南風の出番です笑

南風では沖縄県産の立派なゴーヤーを通年で取り寄せているのでいつも美味しく鮮度バッチリのゴーヤーを提供致しております♪

寒〜い冬も沖縄料理で元気になりましょう!