はじみてぃやーたい

 
 沖縄物産の商品の写真はこちら→http://paikazifamily-photos.spaces.live.com/
 
 ハイタイみなさんこんばんは~初めましていなみ~やいび~ん文明に乗り遅れてるいなみ~は、今日やっと、パソコンでのこのブログの書き方がわかりましたこれからはちょくちょく更新頑張っていきたいと思いますので、皆さんどうぞゆたしくうにげ~さびら宜しくお願いしますね~
 いなみ~は何かを作るのが好きです料理や裁縫も好きですが、小物やアクセサリーはよく作りますよ~最近は、沖縄の紅型やミンサー織りのアクセサリーを作っています
 曲も自分で作ったりしているのですが、これはなかなか難しいです尊敬する先生のりんけんさんみたいに、素敵な曲をいっぱい作って、知子さんみたいに言葉を越えて伝わる歌を歌って、たくさんの人に元気になってもらえたらいいなぁ、と思っています
 さて、いなみ~ブログhttp://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/ではうちなーぐち(沖縄方言)を使いながら、沖縄での生活や愛好会、ぱいかじについて書いているのですが、このブログでも毎回、沖縄の言葉や文化などを少しずつ紹介していきたいと思います
 
 今回は縄のはやくちくとぅば(早口言葉)!!
  高煙草盆、高煙草盆、二ち重びてぃ、誰高煙草盆 (たかたばくぶん、たかたばくぶん、たーちかさびてぃ、たーたかたばくぶん)
 
 ちなみにいなみ~は言えませんでした・・・早く喋るのはどうも苦手で(笑)。
 それでは、明日も元気に頑張りましょうね~またお会いしましょう
                                                                                                
                                                                                    いなみ
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中