福井で沖縄旅行!!

 ハイタイまだまだ日中は暑いので、ひらやーちーはソースもいいけどポン酢にしたい、いなみ~やいびーん
 今日は沖縄料理ぱいかじは定休日いなみ~は物産店の方でお仕事していますここにいるといつも誘惑がいっぱいあるので大変です・・・子供の頃から慣れ親しんできたちんすこうタンナファクルー塩せんべい等のお菓子や、ルートビア・・・と、こうも大好物に囲まれていては、いなみ~の理性も脆くも崩れ落ちそうです・・・でも毎月のように沖縄に行っているいなみ~は、しに(超)貧乏だわけさー(泣)だから負けないっ!!何を隠そう、いなみ~は沖縄ひんすー(貧乏)生活の達人と呼ばれ、そうめんで生き延びている奇跡の人なのですから
 ぱいかじ民謡ライブぱいかじブログいなみ~ブログで、皆さんに沖縄の事、もっともっと「いいな~」って思ってもらえると嬉しいです
 沖縄に行きたいけどなかなか行けない皆さんも、ぱいかじやご自宅のパソコンで、ミニ沖縄旅行を楽しんでいって下さい沖縄の南風~幸せを呼ぶ風~を皆さんにお届けできるよう、頑張ります
 
 今日のうちなーぐち
ラッチョークンラ、ハチガマクー、ヒーラーカタバイ・・・沖縄で女性の理想的な体型を表す言葉。
ラッチョークンラ:島らっきょうのように白いほっそりした足。
ハチガマクー:蜂のようにくびれた腰。
ヒーラーカタバイ:ゴキブリのようななで肩。ゴ、ゴキブリって・・・(汗)
 東アジアで最も古い(?)港川人の特徴を受け継いだしっかりした下半身は、昔の沖縄男性の好みではなかったようです。ちなみにいなみ~はもちろん、港川人のDNAを受け継いでいます(笑)。
 それでは、今日はこの辺で
                                                                          いなみ
 
続々入荷中!!沖縄物産の商品の写真はこちら→http://paikazifamily-photos.spaces.live.com/
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中