アンマーの味

 ハイタイ今は、みんな大変な時代です。そんな中、ぱいかじだってもちろん、大変です(>_<)うちは大家族だし、去年やっとの思いで買ったボロボロのお家だって、大切な夢のマイホームです☆仕入れ値もガス代も上がる一方。でもたくさんの人に「ぱいかじ」に来て笑顔になって欲しいから、頑張ります!!
 ぱいかじの味は、沖縄のアンマー(お母さん)の味です。この6年間の間にぱいかじでたくさんの人と出会いました。でも県外に行ってしまった人も、なぜか福井に帰ると今でもぱいかじに来てくれます。これからも、みんなが家に帰ったような、ホッとする場所でありたいと思います
 
ボロボロジューシー(雑炊)
 
今日のひとこと うちなーぐち
命薬(ぬちぐすい)・・・沖縄では非常においしいものを食べたら、「ぬちぐすいやっさー」と言う事があります。命の薬になるほどの感動を表しているんですね☆他に、とっても楽しいもの(芝居など)を見た時にも使いますよ♪
 
 それでは                                                                    いなみ~
 
福井で買える!!沖縄物産商品写真は→http://paikazifamily-photos.spaces.live.com/
いなみ~ブログも見てね→http://inami-paikazi.cocolog-nifty.com/blog/
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中