ハイタイ(^o^)/ MIRIKAやいびーん。かなり久し振りのブログ更新になりまふ。スミマセン(>_<)

先日、銀行に行く用事があったので、ついでに、足羽川原をテクテク散歩しました。まだまばらながらも、チラホラと桜が咲いている桜並木。

沖縄を出て13回目の春。

福井に始めて来た日の事を今でも鮮明に覚えている。

沖縄から福井に出て来て、心細くて、4月なのに沖縄の冬より寒くて。周りは田んぼだらけ。しかも福井弁が超激しくてあまり理解出来なくて(笑) 中学校に転校の書類を持って行ったら、先生から不良扱いされ(沖縄ではごく普通の中学生だったけど、福井では不良に見えたのね 汗)。「沖縄に帰りたい」と初日からすぐに思った。

だけど、家の周りを散歩して辿りついた足羽川原の、満開の桜並木に、一瞬で心を奪われた。一瞬言葉を失う位の美しさ。華やかさ。力強さ。そして、儚さ。ヒラヒラと舞い散る花弁を浴びると、「ここでちょっと頑張ってみよう」という気持ちになった。

足羽川原の桜を見ると、その時の気持ちが鮮明に蘇る。だから、福井の春、というか足羽川原の桜並木は、MIRIKAにとっては特別。

あの桜のお陰で、「また新しい気持ちで頑張ろう」と思えたのです☆

いなみの「春」って曲が聞きたい気分♪すっごくいい曲なんですよ~。明日の店でのライブで歌ってもらおー(*^_^*) 皆様是非聞きに来て下さいね♪

そうそう、皆様!!!三年前から活動をしていた、MIRIKAが指導するエイサー団体「いちゃりばちょ~で~」ですが。この4月から、新生「いちゃりばちょ~で~」として、活動方針を改める事になりました!!!私達「いちゃりばちょ~で~」は、福井県外や沖縄でも出演出来る団体になるべく、精進して参りたいと考えています。沖縄では、エイサーは、団体同士の競い合いです。その競い合いの中に参加し、負けない位のものを作り上げていきたいのです。練習も今までよりガッツリいきます!!!今後、メンバーは、10代20代の体力とガッツのある若者を中心にやっていこうかと思いますが、勿論30代以上でも本気でやる気があれば歓迎です!!!興味のある方はMIRIKAまでメール下さいな♪mirika.m@ezweb.ne.jp

ではでは(^o^)/

写真:先日見た桜

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中