ライブ@CHOP

ハイタイ!!!MIRIKAです♪
 
 
昨晩は「宴屋本舗」さんのレコ発ライブに友情出演させてもらいました(*^_^*)

ちなみに…「南風ファミリー」と「いちゃりばちょ~で~」は、普段はライブハウスでは全然やっていないです。「ぱいかじ」でのライブ以外には、イベント会社やメディアなどからの依頼で祭りやイベントに呼ばれる事がほとんど。いなみ~は、沖縄では「カラハーイ」というりんけんバンドの拠点となっているライブハウスや、民謡ライブの店では精力的にライブをしてきているけど、福井のライブハウスでの出演は初めて。MIRIKAは…日本のライブハウスでの出演は初めて(笑)←実はアメリカのライブハウスでSukiyakiを歌った経験があります(汗)

まぁ、という訳で、普段は、ホテルやらコンサートホールやら祭りやらでか経験が無いひむろ&りゅうせい&しほか。ひむろは普通だったけど、りゅうせいは「(店の中の照明が)赤い!」とテンション大上がり(笑) しほかは逆に緊張(笑) 「いつもと雰囲気が違~う」と緊張していました(笑)

南風ファミリーのライブはリラックスしつつもノリノリ、みたいなカンジで進みました。いなみ~とひむろもリラックスしていいカンジで歌って、その声でお客さんもリラックス出来たカンジ。しほかとりゅうせいは「かわいぃ~~~!!!」と騒がれ(笑) いなみ~の面白トークで沢山笑われ(笑) ってかMIRIKAはマングースネタで笑われ…(>_<) (南風ファミリーのライブに来た事のある方は分かると思うのですが、MIRIKAはライブの度に「マングース」と呼ばれています…) 昨日はマングースネタ禁止したのに出しよった(ToT)

いや~面白かった!!!

主役の「宴屋本舗」さん。すっごい盛り上がったよo(≧▽≦)o MIRIKAは元々日本民謡や昭和の歌謡曲が好きで(カラオケでテレサ・テンとか結構歌いま~す)、そういうテイストが入っているのがすっごい素敵だと思うし、和太鼓と管楽器がめっっっちゃめちゃカッコいいの!!!

「宴屋本舗」さんのアルバムには、オリジナルだけでなく、あの昭和の名曲「お祭りマンボ」も入っています。広い世代に気に入ってもらえると思うので、良かったら聞いてみて下さい♪

「南風ファミリー」も、今はきょうだい5人でやっていて、たまに「いちゃりばちょ~で~」団長としてヨコも出演しているけれど、いつかはいおも入れたいんです(*^_^*) MIRIKAも今後は南風ファミリーでもエイサーを踊って、琉球太鼓ももっとちゃんと勉強して良いものを披露して。そして、団長ヨコは、勿論エイサーだけど、民謡じゃない曲の時には、ギターやサックスとかも入れられたらカッコいいかな~なんて思っています♪いおは、まずはエイサーだけど、いずれは唄三線を、と思っています。いおは沖縄民謡がすっごく大好きで、特にエイサー曲や古典民謡が好きという変わった子ども。だから、強いらなくても、多分そういう方向に進むと思うんです(*^_^*) そして、「いちゃりばちょ~で~」にヤル気のあるメンバーをどんどん入れて、「南風ファミリー&いちゃりばちょ~で~」としてもガンガン活動していきたい!!!

近い将来が楽しみだにゃ~(*^_^*)

さ~て、来月は、「南風ファミリー」として、ユアーズホテルさんが毎年やっているイベント「焼酎のススメ」に4度目の出演、そして、「いちゃりばちょ~で~」として、「日本の民謡」に3度目の出演という、ビッグイベントが二つも控えています(>_<)

「焼酎のススメ」は、お客さんからのリクエストで、今年も私達が出演する事になりました(*^_^*) こっちは、お酒も入っているし、会場には泡盛も何本も置いてあり、泡盛の話や沖縄の話をしながら楽~に出来るんだけど・・・

問題は、「日本の民謡」… 一昨日は約900人、去年は1200人のお客さんが来た、ビッグイベントです。しかも、津軽三味線や日本民謡、日本舞踊の団体が多く出演するのですが、当然そこの師範の先生方、琉球舞踊の師範の先生(「玉城流七扇会」という流派のめちゃめちゃスゴイ先生)も見ているという、めっっっちゃめちゃ緊張するステージです(汗) 「心臓に毛が生えている」と専らの噂(笑)のMIRIKAが唯一緊張する舞台です(汗) だけどだけど!!!出演メンバー、応援メンバー(出演しないメンバー)で力を合わせて頑張るので、皆様、是非是非応援に来て下さい!!!

「日本の民謡」
6月28日(日) 13時開演(12時開場)
チケット1050円(全席指定)
お問い合わせ→0776-23-6905(福井文化芸術フォーラム)

出演団体で、オススメの団体を、自分達を含めて(笑)三団体紹介します♪

まずは、我が「いちゃりばちょ~で~」。今年は「南風ファミリー」でお馴染みの私達きょうだいも全員出演します♪ファミリー以外の出演メンバーは3人。団長のヨコ、そして、最近メキメキ上手くなっている期待の星、翔史と誉人さんの2人です☆みんな練習頑張っているし、かっこよく仕上がってきています!!!今年は地謡がいなみ~とひむろがするのですが、今までと違って「安土屋ユンタ」も方言で歌うし、エイサーは基本指導に今まで以上に力を入れているので、沖縄の魂を、今まで以上に伝えられると思います(*^_^*) 沖縄の魂を、福井に響かせるぞ!応援して下さ~い(^o^)/

そして、同じく沖縄繋がりで、「玉城流七扇会 琉球舞踊サークル」。サークルといっても、年に何回かは福井に先生を呼び、また、沖縄にも年数回か勉強しに行き、本格的に学んでいる、実力派サークルです。沖縄でも賞を取ったりしているんですよ!琉球舞踊は、実は、踊りの中で一番難しい踊りだとも言われています。優雅で美しく凜とした踊りを是非見に来て下さい!

最後は、「加賀山流昭絵の会」という日本民謡教室。めっっっちゃめちゃ歌が上手いです!このイベントには、日本民謡の団体がいくつか出演しますが、ダントツです!ジャンルを問わず、福井で歌をやっている人は、皆一度は聴いた方がいいと思う位、ハンパ無く上手いです!なので、是非聴きに来て下さい!

 

ついでなのでもう一つお知らせ♪

 
「英語でしゃべらNight」
6月20日(土) 20時~
福井市足羽「ぱいかじ」
料金・飲食代のみ

隔月で行なっている「英語でしゃべらNight」も、第9回。多い時は30人位で、外国人も交えてワイワイしています!英語でおしゃべりしながら、食べたり飲んだりを楽しむ会で、英語ゲームもあります。

東京や大阪など大都市では、英語イベントや英語カフェが沢山あります。ですが、そのために行くのも大変。しかも、英語イベントや英語カフェは、結構高いです・・・

福井では、私自身が、仕事としてではなくワイワイ楽しみたいという思いがあり、去年の二月から隔月で飲食代のみで行なっています。沖縄料理を楽しみながら、英語を練習しながら、新しい友達も作れます!参加者の英語レベルは色々。英語ビギナーもいれば、留学経験者もいます。

英語を今から勉強したいという方から、留学経験はあるけれど、英語力キープのために英語を使う機会が欲しいという方まで、歓迎しま~す!是非来て下さい(*^_^*)

お知らせばかりでスミマセン(>_<)

 
 
 
このブログはコメントが書けないのですが、MIRIKAもいなみ~もヨコも、mixiとしています♪mixiネームはもちろん「MIRIKA」「いなみ~」「ヨコ」です(笑) よかったら探して絡んで下さい♪

 

 
広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中