夏だ!エイサーだ!(追記あり)

 
ハイタイ元気もりもりのMIRIKAです
 
 
 
CHOPでのライブの画像をGETしたので、載せま~す
 
 
 
こんなカンジでした!他のジャンルの人達とやるのはやっぱり面白かったし、ライブハウスという場所も新鮮だったし、よかったなぁ。今度はクラブとかでもやってみたい(笑) 
 
 
 
もうすぐ文化会館・・・ドッキドキです。トリなんですよ~私達(汗) あと少し・・・頑張って練習しよう。明日は久しぶりに外での練習なので、喉から血が出る位声を張り上げて頑張るぞ!!!
 
6月が過ぎても大忙し。東京の八重山民謡の団体との交流コンサート、ハロハロサマーフェスタ、南越前町の夏祭り、フェニックス祭り・・・ 沖縄民謡とエイサーで、夏を盛り上げてくぞ~
 
 
 
ってか今日はぱいかじでのライブ・・・ ブログを更新している場合ではありません(笑) では、またあとからね~
 
 
 

 
 
あとからね~、と書いたので、戻ってきました♪最近よく食べてよく動いてよく勉強している、学生時代に戻ったかの様なMIRIKAです

昨日は、エイサーメンバーの、誕生日でしたワイワイガヤガヤ盛り上がりましたタルトのケーキ、美味しかったなぁ主役より食べてました(笑)

そして今日は、英会話メンバー数人と、ヨコと、焼肉に行きました水曜日にぱいかじに行った時に、「土曜日にランチしに行こ~」って話になって。で、Eddyに、「どこ行きたい?」って聞いたら、「えびす!」という答えで。なので、昼間っから焼肉 めっちゃおいしかった

いや~、二日間で、めっちゃ食べたよ

・・・そういえば、木曜日は、いきつけのタイ料理屋さんで、遅めのランチを大量に食べたなぁ。その日の夜も、エイサーメンバーの3人が練習後家に来て、一緒に晩酌してたし。

最近本当によく食べています(笑)

食べる衝動を抑えるのはもったいない(笑)ので、太らないように、もっともっと運動しなければ

最近は、エイサーのため、そしてビキニを着るために、結構運動しています。今考えている新しい「唐船どーい」振り付けもめっちゃかっこいいし、かっこよく踊りこなすためにも、体力と筋力をつけます

文化会館、もうすぐだし、トリをつとめさせて頂く事もあり、日程が近付くににつれて、緊張してきます。

そして、「いちゃりばちょ~で~」としての出演は、今年はこれで最後になります。「南風ファミリー」が出演する時にゲスト出演で1、2曲だけ、という事はあるけれど、もちろんメンバーび強制はしません。「いちゃりばちょ~で~」単体での出演は、最低一年間は控える予定なんです。

一年間は、メンバーのレベルを沖縄レベル、しかも沖縄のうまい団体レベルに引き上げるために、レベルアップの期間を設けます。今年入ったメンバーも、がっつり指導していきます。

「いちゃりばちょ~で~」として踊れる事が、本当に本当に大好きなMIRIKA。「いちゃりばちょ~で~」としてステージに出る時が、一番輝けるMIRIKA。なので、そんな自分にとっては、結構辛い選択です。他のエイサー団体が祭り等に出て行く中で、出れないというのは、やっぱりすっごく悔しいです。だけど、自分のため、「いちゃりばちょ~で~」のメンバーのため、沖縄でも通用する実力をつけるため、そして、未来の「いちゃりばちょ~で~」のメンバーのため、後世に残せる本物のエイサーを、福井で作っていくためには、やむを得ない決断でした。

なので、この文化会館は、MIRIKAにとっては特別なもの。そう考えると、緊張してきます。だけど、気合入れて、楽しんで、頑張ろうと思います

まぁ、「南風ファミリー」とステージでもエイサーは出来るから、エイサーを披露するのが今後全く無い訳ではないんだけどね

 
追記のくせに長くてすみません(笑)
 
 
じゃあ、また、近いうちに、更新するさーね!!!

コメントを残す

