「日本の民謡」に向けて

 
ハイタイMIRIKAです今日も暑いね~。
 
いよいよ、次の日曜日(6月28日)は、「日本の民謡 第十回記念公演」です。お陰さまで、「日本の民謡」チケットは1100枚完売しましたありがとうございます
 
昨日は文化会館でのステージ練習、今日は主催者や他出演団体との最終ミーティングでした。すごくドキドキしています。
 
昨日のステージ練習。位置確認と、声が聞こえるかどうかの確認のために、何度か一番上の後ろの席からステージを見たのですが。もちろん多少の改善点はあったものの、地謡のいなみ~とひむろのコンビも最高だし、エイサー隊もすごくかっこよく綺麗にまとまっていて、早くから感動して泣きそうになりました昨日は、最後の舞台練習だったので(後は前日のリハーサルと当日のゲネプロだけ)、喉が涸れる位声を出し、Tシャツが絞れる位程の汗をかく位の鬼の様な練習だったのですが、全員が真剣に、弱音を吐かずについて来てくれて・・・ そして、練習が終わっても、「厳しい意見を」と真剣に聞いてきて・・・ とても嬉しかったです。このメンバーとなら、MIRIKAの目指すところまでそう遠くはない。そう確信しました。
 
「日本の民謡」のチケットを購入された皆様。今回、私達は、出演人数は少ないですが、全員がとても真剣に、このステージのために、頑張っています。また、十回記念公演という事で、私達だけでなく、他団体も、例年以上に気合が入っていると思います。皆様のために、自分達のために、福井と沖縄のために、精一杯やらせて貰いますので、どうか、応援を宜しくお願いします。
 
残念ながらチケットが取れなかった皆様。隊へ申し訳ありませんでした。ですが、南風ファミリーは、この夏は、多くのイベントや祭りに出演しています。また、ゲストでいちゃりばちょ~で~の団員も出演したりします。先日お知らせは載せたのですが、場所や時間などの詳細がまだ分からないものも、わかり次第載せていきますので、また他のイベントに来て頂いて、応援を宜しくお願いします。
 
「日本の民謡」まであと一週間。気合入れて練習します!!!!!!!!!!!!!
 
                                                                   MIRIKA
 
沖縄の音楽と平和への願い
 
コメントを残す

