大好きな人達へ

ハイタイティーダ(太陽)大好きMIRIKAです梅雨、やっと明けましたね~!!!だけど、現在は、台風の影響で天気が優れず・・・明日の三国花火、大丈夫かなぁ?

高江のヘリパッド問題について書いたっきり、ブログを書いていませんでしたね。忙しかったのもありますが、十年近いお付き合いをしているBrianが福井に遊びに来ていたのと、横浜に住む友達も福井に遊びに来ていたので、なかなか時間を作れずにいました。

Brian…ワッター(私達)家族にとっては、とても大切な家族の一員です。

出会いはMIRIKAが高校3年の時。我が家にホームステイに来たのが、Brianでした。その頃は日本語の勉強を始めて2年位だったBrian、まだピースサインが作れないくらい幼かったしほかと二人で、単語の練習をしてたのを、よく覚えている。

その後は、彼が住むバージニア州で一度再会し、そして、大学生の頃に日本で留学、その後鳥取県でALTとなった彼は、その3年間の間に福井にも何度も遊びに来てくれました。沖縄にも一緒に行ったなぁ。

これから韓国に1年間留学するというBrian。見送りはやっぱり寂しかったけど、離れていてもずっとずっと大切な人。是非韓国でも頑張って欲しいです

お盆休みには、福井を去った大切な人が、福井に遊びに来ます!楽しみ毎年お盆に顔を出す人もいるので、そういう人にも会えるかな

遠くにいる、大好きな人達・・・離れていても、大好きです福井や沖縄で、または他の場所で、また会いましょう

コメントを残す

