一夜明けて

映画「風之舞」上映会&沖縄民謡ライブから、一夜明けて。

ヘトヘトです

だけど、なんとか無事終える事が出来ました。

来て下さった皆様、出演者の皆様、そして、ボランティアスタッフの皆様、本当にありがとうございました。

実は、初めて知ったのですが、沖縄県外で一般公開されたのは、福井が初めてだったそうです。今までも、東京、大阪、京都、北陸だと富山などでも上映されているのですが、沖縄県人会のメンバーだけで上映会をしていた様です。

福井が初

映画自体は、視覚的な映画ではなく、言葉で伝えるようなもので、「どっかーん」「わー」みたいなのはなくて、つまらないと思った人もいたかもしれ
ません。脚本の稲林さん自ら「この映画は、90%事実に基づいて作ったもので、日常を淡々と綴ったものなので、面白くない映画なんです」としょっぱなの挨
拶から言ってた位ですから(笑) だけど、もし「つまらない」と思った方がいたとしても、最後に出てきた「命どぅ宝」という言葉だけでも覚えておいてもら
えたら、と思います。

「命どぅ宝(ヌチドゥタカラ)」

命こそ宝物。

どうか、この言葉だけは、忘れないで下さい。

ライブは、十分な練習とリハーサルが出来ず、ステージも狭くて、満足のいくものが作れませんでしたが・・・

精一杯やらせてもらったつもりです。楽しんでもらえたなら幸いです

最後のカチャーシー、お客さんみーんな踊ってくれて、盛り上がって、ステージ上にいた自分達も楽しかったです!!!!!

三線、素敵な音色でしょ?

エイサー、迫力あるでしょ?

やりたい人はどんどんおいで

皆様、イッペーニフェーデービル、どうもありがとうございました

打ち上げも、3時過ぎまでやってたのかな?盛り上がって、楽しかったですボランティアスタッフの学生諸君がよく食べてくれて、見ていて気持ちが良かったよ!!!!!

来週は、いなみは、東京での大会が控えています。

私達は、来週は、琉球舞踊の体験教室、和太鼓の見学(コラボする予定の人)、そしていなみの東京での大会、再来週はいよいよ「篠山エイサー祭り」。北陸を飛び出して兵庫県まで行って来ます!!!!!

まだまだ頑張るぞ~

写真後日アップします!

コメントを残す

