鯖江Dub Handにて・・・/エイサー愛してる!


今日は、鯖江のDub Handというとっても雰囲気の良いダーツバーで、貸切ライブをしてきました

今日の福井の天気は荒れていて、外は吹雪いていたけど、私達を呼んでくださった皆様(鯖江ロータリークラブの皆様)が温かく迎えてくださって、私達も、和やかで楽しく演奏&演舞をする事が出来ましたよー!

きょうだい全員で、三線で、「Silent Night」を英語で歌ったりと、いつもとはちょっと違うクリスマスシーズンならではのライブになりました

そして、今年から、南風ファミリーの活動でも、エイサーを踊る様になったMIRIKAさん。超楽しかったエイサー愛してます

音響も良かったし、雰囲気も良かったし、最高でしたありがとうございましたー

写真は、控え室にて、緊張感の無い馬鹿弟2人(笑)

南風ファミリー&いちゃりばちょ~で~のエイサーの振付を変えてから、「仲順~久高」は筋力が、「唐船ドーイ」は柔軟性が必要になったので、毎日筋トレとストレッチの日々です。お陰で、体も柔らかくなってきたし、筋肉もついてきました!←最近毎日みんなに自慢しています(笑)

現在、新しい振付を二つ考え中。
今和太鼓とのコラボも、アップテンポな曲で、重厚感と躍動感のある振付を!と思っています。躍動感だけじゃダメなんだよね。伝統の重み、魂、それを踊りに入れるのが、MIRIKAのこだわり。


それに、手踊りの振付も考えているので(とりあえず二曲完成!)、暇があったら、トレーニングするか振付考えるか(または、沖縄とは関係ないけれど、語学の勉強か)をしています。エイサーの練習の時も、ひろみちゃんと一緒にかわいく手踊りもしていますひろみちゃんはかわいくてMIRIKAはかわいくないけど(苦) 

あと、地謡のいなみ~、ひむろ、ようちゃんに混ざって、歌ったりもしています。

という訳で、一日中、暇さえあればエイサーに関わっている訳ですが・・・
練習するのが楽しいトレーニングするのが楽しい振付考えるのが楽しいもう、ホントに愛してます

今後、私のベイビーちゃん達(振付の事ね)を、どんどんお披露目していけるよう、今はとにかく毎日やる!

ほっほっほ!!!

という訳で(どういう訳だ?)
エイサー(男女問わず)、手踊り(女性のみ)、棒術(基本男性)、地謡(男女問わず)のメンバーを、引き続き募集しています
最初のレベルは問いませんが、エイサーは、振付が結構きついですし、地謡も、他のエイサー団と比べるとキーが高いです。それでも挑戦したい人を募集します!特に手踊りを大募集中!!!

                                                               MIRIKA

ピンクの字はお友達のイベント情報、はぱいかじ情報です♪


★12/19(土) いなみ~ミニライブ@ぱいかじ 19:30頃~

★12/19(土) 鉄車輪 presents「啓『EASY』Release Party in Fukui」@CREME 21:00~

 チケット:前売2000円、当日2500円

http://www.creme.jp/event.html
琉球舞踊メンバーの息子さんで全国で活躍中のDJ NOZAWAさんが出ます!!チケットぱいかじにもあります♪

★12/19(土)「Carunga!!」~音楽、ダンス、戦い、人間の本能を揺さる~@MANIER(金沢) 

 開場:20:00、開演:20:30

 チケット:前売2500円、当日3000円

http://www.gueto-japao.com/
カポエイラのイベントです!!興味のある方は是非!

★12/23(水) 沖縄料理教室「ゴーヤーチャンプルーを作ろう!」@ぱいかじ

 参加費(材料費込):一人1500円 持ち物:エプロン *お子様もご一緒でOKです!(定員8名)

★12/23(水) 英語でしゃべらナイト@ぱいかじ 20:00~

 参加費:割り勘(アルコールの方は+1000円)

★12/25(金) クリスマスだよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ 19:30頃~

★12/26(土) Sing J Roy The First Album Release Tour Final「だんね~ざライブ」@響のホール 

 開場:17:30 開演:21:00

 チケット:前売り2000円、当日2500円

http://singjroy.com/archives/2867
中学生以下無料!ご家族で楽しめますよ♪チケットぱいかじにもあります!!

★12/31(木) 大晦日だよ!南風ファミリーライブ@ぱいかじ ライブは19:30頃~、カウントダウンには、再びカチャーシータイム♪
 年越しにはみんなで沖縄そばを食べよう♪♪

コメントを残す

