初東京ライブツアーレポート☆

ハイタイこんにちは~ヽ(´▽`)/♪無事、ツアーを終えて福井県に帰ってまいりました☆☆
夜行バス、慣れない土地、大都会、満員電車、乗
り換え、大荷物、移動・・・初めての30分~1時間弱×2ステージ×6日間は、本当に大変でしたが、本当にたくさんの方々が応援して下さり、すごく楽しい
6日間でした(*^-^)♪途中から疲れが出て日記がちゃんと書けなかったので、東京ツアー1週間の様子を、少しずつ書いていきたいと思います☆

★1日目★
2/20(土)午後8時頃、「南風(ぱいかじ)ファミリー」5人兄弟+お母さん+甥の7人で福井を出発。夜行バスで翌2/21(日)朝7時前に東京駅到着、宿へ。
昼過ぎ~リハ。そしていよいよ南風ファミリー東京初ステージ!!本格的なライブが楽しめるお店☆企画段階からいろいろと教えて下さって、本当にお世話になりました☆
バスで眠れなくて疲れはあったけれど、温かいお客さんの応援を受けて、子ども達も一生懸命頑張ってくれました☆

「ハイビスカス」さん(王子)→http://www.hi-biscus.com/

★2日目★
2/22(月)。この日は吉祥寺にて稲美&南風ファミリーライブ♪
小さなお店で、とっても温かい雰囲気でライブさせて頂
きました♪なかなか見れないしほか~の紅型&うちなーかんぷー(沖縄の髪型)もでぇーじかわいかったさぁ~♪長男・ひむろの高校生とは思えない渋い歌声に
も人気が集まりました☆うちなーんちゅの方も多く、いっぺー盛り上がりましたよ~♪CDもたくさん売れたよ~♪皆さん、本当にありがとうございました!!
スペースの都合上エイサーは入れてなかったんだけど、リクエストでりゅうせいがソロでちょこっと踊りました☆食べ盛りの子ども達においしいまかないをたく
さん食べさせて頂いて、本当にありがとうございました(*^ω^*)

「てぃーだカンカン」さん(吉祥寺)→http://okinawa.dreamblog.jp/

★3日目★
2/23(火)。電車で片道約1時間半かけて、コザのような街・福生にて、稲美&南風ファミリーライブ。1部はエイサー等を中心
にお届けし、それが終わるとすぐ、子ども達やお母さんは福井行きの夜行バスに乗るために、帰らなければならず・・・皆さん温かく見送って下さって、なんだ
かお正月の親戚の家に来たみたいになっていましたよ(笑)☆子ども達、3日間お疲れ様!!2部は、大人の雰囲気で(?)お届けしましたよ~♪ありがとうご
ざいました!!

「MUSIC BOX」さん(福生)→http://akogitomonokai.blog34.fc2.com/

★4日目★
2/24(水)。田所ヨシユキ&稲美ライブ!初共演ということで、ちむドンドンしながらお会いしたのですが、さすがは田所さ
ん、余裕の表情☆本番も曲が変わったり、自由な楽しいライブでした♪西武門節等のコンビ唄も、なかなか息ぴったりで歌わせて頂きました♪S-1グランプリ
の方々もたくさん応援に来て下さったり、初日のハイビスカスさん、2日目のてぃーだカンカンさんに来て下さった方がまた応援に来てくれて、本当に嬉しかっ
たですよ~(o^-^o)♪おいしいまかないもありがとうございました!皆さん、いっぺーにふぇーでーびる☆☆

「しまぶくろ」さん(渋谷)→http://shimabukuro.jugem.jp/

★5日目★
2/25(木)。小岩にて稲美ソロライブ♪初めてのソロ2ステージ!お店はとても広くて、ネーネーズさん等もライブする場所
だそうです☆お客さんにお誕生日の方がいたので、会場の皆様と一緒に三線でハッピーバースデーを歌いました♪皆さん、ご協力ありがとうございました☆疲れ
が出てきたのか喉の調子が悪かったのが残念です。まかないに、こだま名物のおいしい八重山そばを頂きました♪ごちそうさまでした☆
居酒や「こだま」さん(小岩)→http://www.izakayakodama.com/pc/

★6日目★
2/26(金)、ツアー最終日は五反田にある沖縄ライブの老舗にて稲美ソロライブ♪毎日の必死の調整も虚しく調子が戻らなくて、
リハの時もどうしよ~(T_T)ってガックリしていましたが、優しいママが「大丈夫よ~」って励まして下さいました(;_;)☆☆水曜日に来てくれたお客
さんがまた来て下さったり、福井でお会いした方が来て下さったり、金曜日という事でたくさんの方が来て下さいました♪一緒に歌って踊って応援して下さっ
て、東京最後のステージ、精一杯やらせて頂きました☆前日にCDが売り切れてしまったのですが、予約注文も頂き、ありがとうございました(*^^*)☆
いっぺーにふぇーでーびる☆
「結まーる」さん(五反田)→http://okiyui.cocolog-nifty.com/blog/

 
東京の皆様、そして応援して下さった福井や沖縄の皆様、本当にお世話になりました!!東京の皆様の心にも、幸せのあったか~い南風をお届けできたでしょう
か☆☆初めてのツアー、至らない所も多かったと思いますが、また一つ、成長できたのではないかと思います(^^*)☆いなぬぐすーんちゃーたー、まくとぅ
に、いっぺーにふぇーでーびる(皆々様方、誠に大変ありがとうございました)m(__)m今後共、どうぞゆたしくうにげーさびら、宜しくお願い致します☆
やがてぃ新唄大賞ぬあいびーくとぅ、またくくるむちんしんにちばいいちゅんど~(もうすぐ新唄大賞がありますので、また気持ちも新たに頑張って行く
ぞ~)!!
沖縄の皆様☆3月20日はコザミュージシャンタウンにて、応援ゆたしくうにげーさびら(*^-^*)/☆後日テレビ放送もあるってよ~♪
やさ(さぁ)!ちゅーんしぐとぅ(今日もお仕事)頑張りましょうね~♪

(追記)
3月6日土曜日はぱいかじにて、いなみ~ミニライブ&りゅうせいお誕生日パーティーやいびーん♪
今回はいなみ~おかえりライブ!翌週からまた沖縄に行ってしまうので、今月のライブはおそらく今週のみですよ~!南風ファミリーの次男りゅうせいは、この春中学を卒業します☆大きくなったね☆
皆様、今週土曜日はぱいかじんかい(ぱいかじへ)じぃふぃめんそ~りよ~(是非お越し下さいね~)♪
ライブは8時前後ですよ~♪ご予約はお早めに(6_<)☆
 
3/4は「三線(さんしん)の日」!無料の三線講座を行いたいと思います。三線だけでなく、3/8「三板(さんば)の日」にもちなんで、三板という打楽器
の講座や、手踊りの講座もしたいと思います。楽器数が少ないのと、スペース上の問題もあり、定員は少なくなっております。お早めにお申し込み下さい。お子
様連れも歓迎です♪

「三線、三板体験ワークショップ」
日時:3/4(木) 午後6時~9時 第一部→午後6時~ 第二部→午後7時~ 第三部→午後8時~
場所:福井市足羽 ぱいかじ
参加費:無料(飲み物など注文される場合は別途必要)
お申し込みは→メールでpaikazi_family@jqmail.jp、TEL:0776-33-3733、又はmixiでいなみ~かMIRIKAまでメッセージ下さい☆
定員: 各部、三線2人、三板2人、手踊り2人                          

                                            いなみ~

                                          

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中