速報!!!!!

いなみ~が、新唄大賞で、「作詞賞」を受賞しました東京のS-1グランプリで「特別賞」を頂いた「島ぬ面影」です。ベテランの方々に混じって、まだまだペーペーのいなみ~が、受賞できるなんて、素晴らしい事ですびっくり&感動して、涙が出てきました(笑)

そして、「作詞賞」という賞なのが、MIRIKAにとってとても嬉しかったです。

この曲は、私達の生まれ故郷である国頭村の事を歌ったものです。
目を閉じて聞けば、国頭の情景が思い浮かび、時には涙が出てくる・・・私達家族にとっても大切な一曲です。

いなみ~、本当におめでとう

島ぬ面影
<externalvideo src="YT:3Rd9BaPPttI:S">

いなみ~が新唄に出た今日、南風ファミリーの残りの4人は、障害者の婚活パーティーでの演奏&演舞をしてきました

とっても良いパーティーで、沢山の人が喜んでくれて、他のイベント等にも呼びたいという声も何人かから頂き、また、ギャラ以外にお客さんからチップを頂いたり、なんと私達の席が用意されていて、参加者の皆さんと一緒にお食事まで頂き・・・ 更に、席に座って食事を食べていたら、ビールやお菓子など、次々と持って来てくださいました。

「きょうだいで活動しているなんて素敵」
「息がぴったり」
「かわいい」←しほか
などと、本当に沢山のお褒めの言葉を頂きました。

なんだかあったかくて、涙が出そうになる、そんなパーティー。

こういう、あったかいパーティー、いいな。

参加者の皆さんに、良い出会いがあった事を、願います

明日は練習日。いちゃりばちょ~で~の練習も、また気合入れていこうと思います!!!

稲美、南風ファミリー、いちゃりばちょ~で~は、一緒に前に進んでいきます前へ、前へ!!!

大事な仲間みんなで一緒に、全国を回れる、そんな日も近いんじゃないかな

最近、模様替えをしたり、4月まら始めるNPO活動の準備をしたり、5月に開催するイベントの準備をしたり、もちろん仕事もあり・・・とても忙しいです。

とっても充実はしているのし、体調も良いのです
が・・・

とにかく忘れっぽい

いくら忙しくても、
もうちょっと若い頃は、大丈夫だったんだけどなー。

これから益々忙しい時期になってくるので、記憶力がアップするツボでも刺激しとこうかな(笑)

それでは、またねー!!!                      MIRIKA

コメントを残す

