まんちゃー!

はいたい!MIRIKAです♪寒いですが、MIRIKAはまだまだ元気に動いておりますっ!でも、あまり寒くなるとつい動きたくなくなるので、冬眠しない様に、冬の間はいつも体を動かしておきます(笑) 動きたくなくなる前に動きまくって体を温めておく!

先週今週と、二週連続で奄美の復興支援チャリティーを行っていました!来て下さった皆様、ありがとうございます!そして、今週についてここでお知らせしていなくてすみません(汗)

今日は、沖縄民謡をひむろ、MIRIKA、しほかの三人でして、それだけの予定だったのですが、急遽スペシャルゲストにTONY the WEEDさん(ハーモニカ)&Macaqueさん(ギター)が出演してくださいました!そして、おなじみSing J Royさんも、太鼓をポコポコ叩いておりました♪お客さんで来たはずのJusty Wideさんも飛び入りで歌ってくれましたよ♪(というか、無理やり歌わせた?)

いやー、ハーモニカ、なめてました!TONY the WEEDさんすごいです!ハーモニカってあんなに沢山音が出るんだ!と素直にびっくりしてしまいました!

そして、ハーモニカとギターは、癒し系で、すごく素敵でした!激しい音や、悲しげな音も、やっぱりどこか優しい音色で・・・。その優しい音色は、ハーモニカとギターだからなのか、それともTONYさんとMacaqueさんの優しい心が音色に表れているのか・・・。

気持ちよい音色で、体が思わず動き出したのですが、体は動いても心はすごくリラックスしていました♪

素敵な時間を、本当にありがとうございましたー!!!!!

あ!そして、フルートのkanaさん&稲美の「望郷」が、S-1グランプリにて、見事作詞賞に輝きました!チャッチャララー♪♪♪おめでとう!!!

あの曲、今までのオキナワンポップスにはない、クラシックなカンジの一曲で、とても素敵です。故郷を想う心が、音楽に、歌詞に、フルートの音色に、三線の音色に、稲美の歌声に、ぎっしり詰まった一曲です。とってもとってもキレイな曲。

応援してくださった皆様、本当にありがとうございました!!!

さて、お知らせ。まんちゃーライブは毎週やばい企画をどかんと用意して平日なのにガンガン盛り上がっています!毎週来ても損はないって位!(実際毎週来てる人もい
るし☆) 興味のある方は、MIRIKAのmixi日記、いなみ~のブログ、Twitterを覗いてみてください!マイミク申請、フォローOKです!

こっちでもなるべく告知を欠かさない様に頑張ります!(が、私すぐ忘れるんですよね・・・ 若いはずなのに)

それはさておき、これから11月い12月っぱいまでのまんちゃーの予定が決まったので、お知らせしておきます☆変更があればまたお知らせします!
まんちゃーライブの時には混む事もあり、車が止められなかったり、立ち見になったりもしています。できれば乗り合わせか公共の交通機関で来ていただき、ま
た、予約も、できればなるべくお早めにお願いします!もちろん当日飛び入りでもOKです♪

11/23(火) ベリーダンスショー(tomoyo) & 沖縄民謡 & レゲトン

福井を代表するベリーダンサーの1人、tomoyoさんが、アラビアンナイトの世界に連れて行ってくれます☆なんと、沖縄民謡のアレンジでも踊ってくださるそうです!表現力があると評判のベリーダンサー。

http://tomobelly.blog9.fc2.com/

ついでに、ちゃっかりMIRIKAもレゲトン踊ります。躍らせてください(笑)

11/30(火) ニ胡(こばとさんご) & 沖縄民謡

いなみ~と共演したこともある素敵な二胡奏者です。多分ご夫婦で出てくださるのかな(苗字は「小林」さんだけど、奥様の名前が「さんご」だから)?超かわいらしい奥様ですよ!ぱいかじで結婚式の二次会をして下さったご夫婦です☆

http://erhufukui.linkulblog.net/

12/7(火) サルサショー&ワークショップ & 沖縄民謡 & もしかしたらレゲトン

まだ出演者は決定ではないですが、福井在住のサルサを愛するラテン人達にお願いしてあります☆

12/14(火) クリスマスライブ & 英語ミニレッスン (MIRIKA & KAZUYO)

かずよちゃんがキーボードを弾いて、私がクリスマスソングを英語で歌います。が!!!私は本職は英語講師なので、折角なので、歌詞を使ってミニレッスンをして、みんなで歌えるといいなぁと思っています!音楽が好きな人だけでなく、英語が好きな人も必見!!!

http://englishavenue291.wordpress.com/

12/21(火) クリスマスウクレレライブ (ウクレレサークル楽人) 

以前も一度まんちゃーに出てくださり、盛り上げて下さった楽人さん。今度はクリスマスバージョンでお届けします!

12/28(火) ベリーダンスショー(emma)  & 沖縄民謡 & レゲトンショー

tomoyoさんと同じく福井を代表するベリーダンサーのemma。ぱいかじにはたまに遊びに来てくれるのですが、出演は初!emmaのエキゾチックな踊りはまさしくアラビアンナイト!

当日は「英語でしゃべらNight」も同時開催しています。「英語でしゃべらNight」は、MIRIKAが偶数月に主催している、その名の通り英語でおしゃべりしちゃうイベントです☆こちらに参加したい人も是非!

コメントを残す

