努力は人を裏切らない

ハイタイ!いよいよ本格的に寒くなってきましたね~。勝山ではもう雪が降ったそうですが、皆様スノータイヤの準備はしていますか?

 

さて、タイトルを見てお分かりの通り、今日はちょっと真面目なブログを書きます(笑)

 

ワタクシMIRIKAは、今年の初夏頃から、いちゃりばちょ~で~メンバーのよーちゃんの指導の下、ヨガを始め、エイサーのため、ダンスのために、毎日ストレッチや柔軟を続けてきました。

もともと開脚が90度も出来ず、開脚前屈もほとんどまったく出来てなかったのですが・・・

今は、180度はまだ開かないけど、それに近くなっており、前屈も、あとちょっとでおでこが床につきそうです!今は拳一つ分位浮いています。

この進歩、すごくないですか?????????????

そんなにガッツリ頑張った訳ではありません。毎日、少しずつ。でも、毎日怠らない様にしてきました。例えば、メールやネットをする時には、開脚しながらしたり、寝る前に少し柔軟したり。

たったそれだけですが、やっぱり自分にとって最高の踊りを見せるための努力だから頑張りたかったし、体が少しずつ柔らかくなっていくのは、本当に楽しくて、全然苦になりません。

 

信じられないでしょうが、私は、運動は苦手な方です。瞬発力はないし、力はないし、ジャンプ力はないし、体は硬いし。音楽は大好きでリズム感はある方だと思うし、持久力もある方ですが、身体能力的にはエイサーに向いている人間ではありません。でも、エイサーの振り付けをする時には、あえて自分が苦手なところに挑戦しています。そして、私の苦手なところは、他メンバーにも苦手な人は多いだろうと思います。締太鼓をぶんぶん振り回したり、ジャンプしたり、蹴りを入れたり。

メンバーそれぞれ、全然出来なかった振り付けが出来る様になった時には、努力は報われるというのを、実感していると思います。

 

努力は人を裏切らない。一日一日の積み重ねで、絶対に変わってくる。強く実感しています。そして、変わってくると、すごく楽しいです!毎日がハッピーでしょうがなくなります。もっとしたい!もっと出来る様になりたい!やればやる程そう思えてきます。

 

いちゃりばちょ~で~のみんな!一緒に頑張ろうね!

 

<お知らせ> *訂正あり*

12/7(火) まんちゃーライブ サルサ&メレンゲショー

ペルー人のYngrid、キューバ人Luisが、ぱいかじに出演!ちょっとしたワークショップもしてくれますよ☆ラテン好き、ダンス好きはぱいかじへ集合!20時~ チャージ500円

 

12/12(日) 青少年センター 10時~

前回のブログでなぜか12/4と書き間違えていました lol 12日です。いちゃりばちょ~で~はトップバッター!

 

12/14(火) まんちゃーライブ クリスマスコンサート クリスマスソングを英語で歌おう!

MIRIKA&かずよちゃんでクリスマスコンサートをします♪この企画は、MIRIKAが、ちょっとした英語のレッスンをしちゃうという企画。お 客さんに歌詞を教えて一緒に歌います!かずよちゃんがキーボードしてくれまーす☆三線とのセッションも!英語好き、クリスマス好きはぱいかじへ集合!20 時~ チャージ500円

12/21(火) まんちゃーライブ クリスマスコンサート

ウクレレの出演がなくなったので、いちゃりばちょ~で~の手踊り隊か、もしくは2週連続でMIRIKA&かずよちゃんでいってもいいかなーと思っています♪詳細が分かり次第また知らせます! チャージ500円

 

12/25(土) マイタウンサバエ@鯖江商工会議所 (MY TOWNリリースパーティー)

いつも仲良くさせてもらっているDanne The Recordsの方々のリリースパーティーにゲストで出演します!カポエイラの方々もゲスト出演しますし、もちろんダンスショーケースも!レゲエ好き、沖 縄民謡好き、カポエイラ好き、ダンス好き、鯖江好きなどなど集まれ!そして、クリスマスなので、party party!

 

12/28(火) まんちゃーライブ ベリーダンスショー&英語でしゃべらNight

この日は待ちに待ったemmaのベリーダンスショー!emmaの天女の様なベリーダンスを是非ご堪能下さい!この日は「英語でしゃべらNight」も同時開催します。なので、ベリーダンス好き、英語好きは、是非集合ですよっ!20時~ チャージ500円

 

MIRIKA

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中