謹賀新年

皆様、新年明けましておめでとうございます!

2010年は、多くの人に出会い、沢山の刺激を受け、新しい事に挑戦した一年でした。

2011年も、素晴らしい一年になる様に、素晴らしい一年にできる様にしたいです!

今年も、ユタシクウニゲーサビラ(宜しくお願いします)!!!!!

さて、12/28は、2010年最後の「英語でしゃべらNight」そして「まんちゃーライブ」がありました!来て下さった皆様、ありがとうございます!

「英語でしゃべらNight」は毎回多くの英語学習者や外国人が遊びに来てくれていますが、「参加者と一緒にライブを楽しみたい!」と思い、まんちゃーライブと同時開催することに。

2010年最後の出演者は、ベリーダンサーのEmma!天女の様な美しい舞を見せてくれました!もーーーーーうっとり!Thanks Emma!

そして、12/31のカウントダウンも、いつもの常連さん、Twitterメンバー、いちゃりばメンバー、MIRIKAの英会話メンバー、留学生など、沢山の人で賑わい、早い時間から2時頃までずっと満席(予備席も出した位!)でした。沢山の方と新しい年を迎える事ができたこと、とても嬉しく思います!本当にありがとうございました!カチャーシーも調子に乗って何曲もやっちゃいました♪楽しかったー!

1/2は、春江のアミで出演してきました。エイサーの太鼓の音は、どかーんと派手なので、新年にピッタリだなぁと思いました♪来てくれた皆様、ありがとうございました!正月休み中の出演は初めてでしたが、とっても楽しかったです!

 

さて、今年から、まんちゃーライブが第2、4火曜日の月2回に変更になります。その分週末にもライブしようと思っています。宜しくお願いします!

新年第一回目のまんちゃーライブは1/11、我らが「いちゃりばちょ~で~」の手踊り隊が出演!手踊りのワークショップをしちゃいます!

手踊りは、衣装がとってもかわいくて、イベントの時はいつもアイドル的存在です。歌いながら踊るので有酸素運動にもなるし、大きな声を出すのでストレス解消にもピッタリ♪そんな手踊りを、一度体験してみませんか?

体験は女性のみですが、もちろん男性も見に来れます!是非是非遊びに来て下さい!

そして、1/25のまんちゃーはフルート奏者のkanaさんが福井の帰ってきます!稲美&kanaの曲「望郷」を福井で披露!ちなみに、12/25の「マイタウン・サバエ」で一曲目に披露した曲ですが、マイタウンの時はピッコロという楽器で演奏、1/25はフルートで演奏します。フルートと三線が意外と合っていて、そして、kanaさんが福井を思う気持ちと稲美が沖縄を思う気持ちが見事に共鳴し合う、とても美しい曲です。11月に東京で行われた大会では作詞賞を受賞した曲。是非checkしに来て下さい!

ブログの更新が遅れてしまい、申し訳ないです(汗) マイペースな私達ですが、今年も仲良くして下さいね♪

MIRIKA

 

コメントを残す

