☆祝☆(1/27追記、編集)

ハイタイ!MIRIKAです!

はっしぇ!あんちひーさん!(まぁ!なんて寒いの!)

本日の福井、粉雪が舞っております。明日も降り続くとか・・・

こんな時、沖縄に帰りたくなります。いや、雪は好きなんですよ。見てる分には。でも、寒い!

さて、今日は、皆様に一つ良いお知らせがあります。

まだ本契約はしていませんが、今年4月より、福井ではおそらく一番有名なカルチャースクールの「まなびサイト」さんで、エイサーと手踊りの講座を開講させてもらえる事になりました!

私達は、エイサーという、福井ではまだまだマイナーな沖縄の伝統芸能を福井で普及し、また、継承していこうと、努力して参りました。

ですが、「いちゃりばちょ~で~」は、それこそ、エイサー団として、プロの方々と一緒に活動させて頂いており、なかなか新しいメンバーが入らない、というか入りづらい状態が続いていました。

このままでは、イベント出演は多いので、「普及」は出来るかもしれないけど、「継承」が出来ない!

そう思い、今回、「まなびサイト」さんとお話しさせて頂きました。

話はスムーズに進み、なんと、4月開講が決まったのです!!!!!

主婦層向けの平日の日中のクラスと、小学生向けの夕方のクラス、そして、大人向けの夜のクラスを開講します!!!!!

今から、4月開講に向けて、色々とする事があります。

・スケジュール調整

・メンバー募集(これは「まなびサイト」さんももちろんして下さいます)

・指導メニューの計画

・新ブログ開設(「いちゃりばちょ~で~」のブログは稲美がしているのですが、私のブログも作らなければ!)

頑張ろう!!!!!

<2月まんちゃーライブ>

2月のまんちゃーライブの出演者が決定しましたので、お知らせします♪

2/8(火) Rickyブルースライブ 8:00pm~

オーストラリア人のブルースシンガーRickyさんライブです。ブルース初心者に聴きやすい、爽やかで優しくてなのに男らしくちょっと渋い、そんな魅力たっぷりのRickyさんのライブ。日本語も達者で、ライブは笑いあり感動ありでとても楽しいです!いっぺん来てみねの♪

2/22(火) ウクレレサークル「楽音」&Tiare Heipua 前田知子 8:00pm~

みんなで和気藹々と楽しんでいるサークル「楽音」さん。レパートリーも多いので、たっぷりと堪能できます!そして、そんな楽音さんと共演するのは、福井が誇る世界レベルのフラダンサー、Tiare Heipuaの前田知子先生!12月にも出演して下さいましたが、また来て下さるそうです!私知子先生の大ファンなので、本気で嬉しいです!!!!!寒い時期だからこそ、南国の音色に癒されに来て下さい♪

寒い時期ですが、皆様どうがご自愛下さい♪ではでは~☆

MIRIKA

コメントを残す

