北の庄通りに移転OPENしました♪

はいたい、MIRIKAやいびーん♪

長い間ブログを放置しており、申し訳ありませんでしたm(_ _)m

引越し、新店舗準備、そしてオープンと、スタッフ総出で、休む間もなく、文字通り、本当に休む間もなく、なんとかオープンして最初の週が過ぎました。

移転オープンした月曜日には、本当に沢山の方が来て下さり、本当に感謝しております!満員、満席どころか、動くスペースすらない状態でしたね!本当にありがとうございました!

足羽の店舗の時代からの常連さん達は変わらず。そして、新規のお客様も、オープンの日から来て下さいましたよ!

お祝いに、大阪から、登川流師範の宮里先生と、私のベリーダンスの師匠Tomoyo先生が来て下さり、盛り上がりました!

宮里先生は、稲美とひむろの、最初の先生です。福井から大阪まで通っていたんですよ♪最近稲美が関西圏で活動する事が増え、久しぶりにお会いし、お店の事をお話したら、「じゃあお祝い行こうねー!」と言って、わざわざかけつけてきてくださりました!

その後、沖縄で、りんけんバンドの林賢先生、知子先生の下で学び始めましたが、宮里先生は、稲美とひむろの沖縄民謡の原点なのです。

やはり、そんな宮里先生のライブは、素晴らしく、盛り上げ方もとてもうまく、、最後はカチャーシー踊りまくり!で楽しかったです!

Tomoyo先生は、南風では、ちょっとお馴染みかな♪豊かな表現力のある、とってもかっこいいベリーダンサーです。初めてTomoyo先生の踊りを見たのは、実は、まんちゃーライブに出演をお願いして、でした。私の友人ベリーダンサーが、「Tomoyoさんは表現力があってすごくいいよ」と言っていて、見てみたいなと思ってコンタクトを取ったのです。実は私、その前からベリーダンスを習っていたのですが、私はTomoyo先生の踊りを見て弟子入りを決めたんですよ!

本当にありがとうございました!画像

画像画像

画像

店の場所は変わっても、雰囲気は変わっていない、と言って頂け、とても嬉しいです。なるべくそのままの雰囲気で出来る様に、そして、更に沖縄らしさを出せるように、と、家族、スタッフ総出で準備を頑張ってまいりました。

看板は、DAISUKEさんに描いて頂きました♪また、彼が去年の沖縄フェスタで描いたシーサーの絵も頂いたので、皆様、DAISUKEさんの力作を、お店まで足を運んで見て下さいねー♪

画像

画像

<ライブ情報>

7/5(金) 稲美 沖縄民謡ライブ@南風 20時~ 

7/6(土) あわら市 「音楽の夕べ」 http://www.city.awara.lg.jp/page/komin-honjyo/12kaikonnsa-to.html

7/7(日) 三輪明宏講演会 オープニングコンサート画像

7/9(火) まんちゃーライブ MIRIKA 「月ぬ美いしゃ ダンスショー ①」

*共演者が決まり次第お知らせします! 

7/20(土) 稲美ライブ @Private Bar KOZA (京都)

画像

7/23(火) まんちゃーライブ MIRIKA 「月ぬ美いしゃ ダンスショー ②」

*共演者が決まり次第お知らせします! 

7/27(土) リライム屋上ビアガーデン 沖縄ナイト 18時~22自

飲み放題+サラダ 2100円 フード別

飲み放題+BBQの前売りチケット3900円が10枚あります!欲しい方はお早めにお知らせ下さい!

mirika_m@hotmail.com まで♪

画像

7/30(火) 稲美&くぼちよライブ @大新 (京都)

画像

8/11(日) 稲美&いちゃりばちょ~で~ ライブ @大新(京都)

画像

まだ詳細決定していないライブもありますが、決まり次第お知らせ致します!

宜しくお願いします!

コメントを残す

