南風人気メニュー紹介&南風ファミリー音源公開

はいたーい!MIRIKAやいびーん♪

やっと重い腰をあげて、ブログを書き始めた南風ファミリーです^^; 長い事お待たせして申し訳ありません・・・ お客さんにも、「早くブログ更新して!」と、何度も言われていました。

今年度は、みんなで協力して頑張りたいなと思います♪

あと、MIRIKAブログも、是非宜しくお願いします!ほぼ毎日書いています&たまにすっごく長いですが、是非遊びに来てね♪

3月の沖縄帰省&新唄大賞&沖縄でのライブのレポートも書いていますよー!

http://ameblo.jp/ichariba-mirika/

4月沖縄民謡ライブ

4/3(金)20時~ 出演:飛武呂
4/10(金)19:45~ 出演:稲美、飛武呂
4/24(金)20時 出演:稲美

明日は長男ひむろ~です♪

先日、ひむろも書いてくれましたが、南風ファミリーは、3/15に行われた新唄大賞で、審査員特別賞を受賞しました。

https://paikazifamily.wordpress.com/2015/03/31

その音源をYouTubeにアップしましたので、皆様是非聴いてみて下さい♪

国頭黄金森by南風ファミリー(第26回新唄大賞公開録音) https://www.youtube.com/watch?v=9gXo3aQeMog&feature=youtu.be

本番ではなく、一次審査の時の音源はこちら。

国頭黄金森(くんじゃんくがにむい)https://www.youtube.com/watch?v=EjxA4GAby8A&feature=youtu.be

福井でお店を始めて13年、音楽やエイサーを始めて11年、そして、本格的に活動を始めて10年。福井の皆様の応援のお陰で、こうやって、少しずつ、前に進む事が出来ています。皆様ありがとうございます♪

これからも、家族、スタッフ皆で、あたたかい店、美味しいお料理、そして楽しいライブを提供していける様、精進してまいります♪

今日は、南風の人気メニューを一部紹介します

料理人は、オーナー夫妻(南風ママ、たかちゃん)と店長ひむろで~す。

ラフテー
893970_439469322849495_1816520729_o

沖縄から仕入れた豚肉を使って、時間をかけてゆっくり作る豚の角煮。
一旦ボイルして脂を抜いてからコトコト煮込むため、脂が重たくない、食べやすいラフテーです。
甘みは黒糖のみを使用。優しい甘さで、甘い食事が苦手な人にも食べやすいです♪
(ちなみに、私と夫は、甘い食事が大の苦手です)

タコライス
1397566_413329138796847_1545123009_o

タコスの具をご飯の上に乗せたもの。
南風のタコライスは、新鮮なレタス、きゅうり、トマトがたっぷりと、ひき肉、チーズ、そして、サルサソースが乗っています。タコライスは、お野菜がないお店やお野菜が少ないお店もあります。私は野菜がないor少ないバージョンがちょっと苦手。
フレッシュなお野菜の味とピリッとスパイシーなサルサソースの味を、ひき肉とチーズが引き立てる絶品です(私は実はこれに唐辛子を足します)。

ニンジンシリシリー
1975021_808464939199577_4787340131021576637_n

人参を炒めたもの。シンプルなんですが、これが、おかずとしても、おつまみとしても、とっても優秀なんです♪
大人も子どもも大好きな、人気メニュー。
ニンジンシリシリーを食べるためだけに店に来る人もいる、人気メニューです♪

沖縄ソバ

image_1391172362_article

南風は、不定期ではありますが、北陸で唯一、手打ちの沖縄ソバを出すお店です。
普段は沖縄の製麺所から麺を購入しています。手打ちを出す時はfacebookページで告知していますので、皆様是非「いいね♪」して下さい!
https://www.facebook.com/Fukui.Paikazi
だしは、かつおの味が効いている、アッサリ目の味。
南風の沖縄ソバを食べるためだけに県外から来る人もいます。
お食事としてはもちろん、飲んだ後のシメに最高です!
「南風の沖縄ソバを食べたら二日酔いしない!」と言う方も^^ (本当かどうかは分かりませんw)

ゴーヤーサラダ

image_1391171905_article

鰹節とお醤油で食べるシンプルなサラダ。
もうね、この苦味が、私は大好きなのです
苦手な人は苦手だと思いますが、ゴーヤーが好きな方には、一番オススメの食べ方ですよー♪

ゴーヤーチャンプルー
993832_622578464454893_1342302232_n

沖縄料理の代表、ゴーヤーチャンプルー。
南風のゴーヤーチャンプルーは、ゴーヤーが苦手な方も気にいる味♪
「どうやって作るの?!」「うちで作ったらこんなに美味しくならないんだけど!!」とよく言われますが、特別なことはしていません。
ゴーヤーを湯煎したりしないし、水にも漬けません。
コツは、わたをキレイに取ること、そして、強火でさっと炒めることですよー♪
最後に、一言、言わせて。
「ゴーヤじゃなくて、ゴーヤーです!」

4月もあったか~い南風吹くぱいかじライブへ、皆様めんそ~れ~(*^^*)☆

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中