寒〜い冬こそ!

ハイサイ♪

寒さが落ち着いたと思ったらまた寒い日が続き体調を崩しやすい日々ですが、沖縄料理を代表する食材のゴーヤーは風邪予防にぴったりなのです。

何故かと申しますと、ゴーヤーにはビタミンCとビタミンAが豊富に含まれており免疫力アップ、治癒力アップ、粘膜保護が期待できます。

更にゴーヤーチャンプルーで豆腐と卵と豚肉を摂ればタンパク質も摂れて元気いっぱい☆

ゴーヤーはサラダや天ぷらにしても美味しいので是非お試し下さい。と言いたいところなんですが、近所でゴーヤー売ってない可能性もありますよね。そこで南風の出番です笑

南風では沖縄県産の立派なゴーヤーを通年で取り寄せているのでいつも美味しく鮮度バッチリのゴーヤーを提供致しております♪

寒〜い冬も沖縄料理で元気になりましょう!

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中